募集詳細

募集詳細jobs

求人の特徴

急募
未経験歓迎
学歴不問
交通費支給
車通勤OK
バイク通勤OK
無資格OK
ブランクOK
昇給・昇格あり
賞与あり
正社員
WEB面談可

業務内容

貴方の頑張りややる気次第で
旅館の経営者になれるチャンスがあります。
【仕事内容】
当社の経営する高級温泉旅館「箱根料理宿 弓庵」のサービススタッフとして、主にフロント業務や食事の給仕や部屋、館内共有スペースの準備や清掃、旅館客室係、受付業務全般をお任せします。また、プラン作成や施設内イベントの企画・運営など旅館の価値を高めていくための施策の起案・実行も担当いただけます。
 ※お客様は30~50代国内外富裕層の方が中心で落ち着いた方が多いです

具体的には
・チェックイン、チェックアウト業務
・会計業務
・夕食・朝食の給仕、準備、片付け
・部屋、館内共有スペースの準備、清掃
・電話応対、予約対応、在庫管理等
・送迎
・販売促進業務(レイアウト業務、POP作成など)
・お客様の要望に応じたイベントの企画・実行 など

1日のスケジュール例
※シフトによりさまざまなパターンがあります!
パターン〔1〕
07:30…出勤/朝食準備
08:00…朝食
09:00…後片付け、チェックアウト業務
11:00…チェックアウト終了/後片付け後、休憩
15:00…チェックイン
17:30…休憩
18:00…夕食
21:00…お疲れ様でした!

パターン〔2〕
08:00…出勤/朝食出し
09:00…後片付け、チェックアウト業務
12:00…チェックアウト終了/事務作業
14:30…チェックイン業務
16:00…お疲れ様でした!

パターン〔3〕
14:30…出勤/チェックイン業務
18:00…夕食
21:00…後片付け
21:30…お疲れ様でした!

ありがとうの言葉が嬉しい
当旅館の特徴はリピーターの多さ。年に数回来られる方や毎年同じ時期に宿泊される方など…多くのファンに愛されています。そのお客様をお出迎えから、お見送りまで一貫して担当できる点がこの仕事の魅力。「ありがとう、また来るね」の言葉が何よりも嬉しい仕事です!

柔軟で臨機応変な対応力が必要
お客様に合わせてお話する話題や接客を変えることも、旅館のサービススタッフには必要な能力です。例えば、記念日だとわかればサプライズで簡単なプレゼントをしたり、お出迎えでイチゴが好きとわかれば、翌朝の朝食メニューにイチゴを追加するなど、きめ細やかなサービスでお客様の満足を追求します。マニュアルのような接客ではなく、心のこもった一人ひとりに合わせたホスピタリティがとても重要なお仕事です。

語学力が活かせる
当旅館は外国からのお客様も多くお越しになります。そのため、語学が堪能な方は、その能力を十分に発揮できる仕事です。またこれから語学力を身につけたい方にも最適な職場です。もちろん語学が苦手な方も問題ありません。いちばん大切なのは、お客様を思う気持ちやおもてなしの心です!

貴方の財産になるようなスキルが身につく
当旅館で学んだ接客やコミュニケーションスキルは、きっと
貴方の財産となるでしょう!気遣い心遣い、相手を思う心が身につく環境です。2~3ヵ月に一度、研修の名目で有名な飲食店や旅館にサービスや料理を学ぶため、みんなで足を運んでいます。学ぶ場も整った環境です!当社で一流のサービススタッフを目指しませんか?
*********
◇株式会社旅館王について
当社は長年培ってきた旅館経営や集客の実績、ノウハウを武器に、既存する旅館の経営再生やコンサルティングを主に行っています。なかなか世の中に馴染みのないビジネスなので、わかりくいかと思いますが、わかりやすく言えば私たちは「旅館経営のプロ集団」です。現在は「箱根料理宿 弓庵」をはじめ、複数の旅館再生に関わってきました。

◇具体的な事業内容
古き良き日本文化やその土地の素晴らしい温泉、観光資源がうまく活かせず、町全体に活気がなくなっっている…。そのため素晴らしい料理や源泉を持ってしても、廃業寸前まで追い込まれている旅館が日本には数多くあります。そんな磨けば輝くダイヤモンドの原石のような旅館を、人気旅館へと復活させる事業が私たちの行っているビジネスです。すでに廃業寸前だった旅館を人気旅館へと生まれ変わらせ、オーナー様への事業継承を行った実績もあります。

◇旅館の特徴
現在当社が経営する旅館はすべて10~20室程の小規模高級温泉旅館。この規模だからこそ提供できる、こだわりの手料理や質の高いサービス、ホスピタリティがお客様より高い評価を受け、宿泊予約サイト【Booking.com】等で2016年~年間表彰を受け続けています。強みはなんといっても、清潔感溢れる洗練された「空間」、きめ細やかな「接客」、そしてこだわりの「料理」と「温泉」。また働くスタッフたちの働きやすさを意識したバックヤードの動線と勤務環境。この強みで、当社が経営する旅館のファンを獲得しています。

◇募集の背景
今回の募集は、将来を見据えた人材強化の募集。2022年3月には、新しいスタイルの旅館のオープンも控えています。さらに質の高いサービスを提供するため、新たな人材を募集することとなりました。未経験の方から経験者の方まで幅広く募っています!
小規模旅館だけでは今まで出来なかった新しいことを実現させます!一緒に地域貢献・再生をしてみませんか?ご応募お待ちします!

◇応募方法について
御覧いただいているページの「応募」ボタンを押して、ご応募ください。
もしくは、takahashi@ryokanou.com にメールを送っていただいてもOKです!
「(Indeed もしくは求人)を見ました」とお伝えいただくとスムーズです。

応募資格

旬の食材を使ったこだわりの料理。
一流のサービスが学べる環境です!
■未経験者歓迎
■経験不問
■学歴不問
■日本での永住権
■日本語能力試験N1以上
■漢字の読み書きが可能な方
■要普通自動車運転免許(AT限定可)
チャレンジ精神と
責任感がある方であれば経験は問いません!

求める人物像

当社でホスピタリティの神髄を学び、
ともに追求しませんか?
【下記いずれかに当てはまる方は歓迎です】
・ホテルや旅館での勤務経験のある方
・接客、販売、営業などの経験のある方
・広い視点で物事を合理的・多角的考える力のある方
・ホスピタリティをお持ちの方
・責任感があり、何事にも主体性をもって行動できる方
・外国語を使いたい方
・チームワークを大切にできる方
・新しいことにチャレンジすることが好きな方
・一流のサービスを学びたい方

募集要項

職種旅館スタッフ|高級温泉旅館|正社員
雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
就業時間7:30~22:00の間で実働8時間 ※シフト制
休憩時間休憩あり
賃金
月給23万円〜40万円 
※経験・能力を考慮します
※昇給あり
賞与年1回(業績による)
待遇
■昇給年1回
■住宅手当:月2万あり
※引っ越しを伴う場合は物件をご紹介などサポートいたします
■年末年始等繁忙期手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■寮・社宅あり
■マイカー通勤可 (駐車場完備)
■交通費規定内支給
■まかないあり ※一日2食付き (正社員)
■社内表彰制度
■社員旅行(2015年ハワイ、2016・17・18・19年沖縄)
■制服貸与
■育児・介護休暇あり
休日
各店舗におけるシフト制
※1か月単位の変形労働時間制を導入
※休日休暇/週1日以上(月7日程度)

・慶弔休暇
・有給休暇
・特別休暇
・リフレッシュ休暇制度あり
学歴不問
必要な経験等
特になし

■経験不問
■学歴不問
■未経験者歓迎
チャレンジ精神と責任感がある方であれば経験は問いません!
必要な資格
■要普通自動車運転免許(AT限定可)
就業場所

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-248

沿線・最寄駅箱根登山鉄道「彫刻の森」駅より車で5分
勤務先会社名箱根料理宿 弓庵
従業員数30名
通勤手当交通費規定内支給 ※マイカー通勤OK
選考方法お電話でのご応募もお待ちしております。お気軽にご応募ください。面接地は現地、または都内でも開催致します。
選考結果通知2~3週間程度
応募書類等面接時には履歴書(写真貼付)をご持参下さい。

企業情報

企業名
代表者名
高橋美樹
業種ホテル・旅館
所在地
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-248
事業内容
旅館再生
設立年月
2011年11月
電話番号
0460860030
応募する

SNSでシェア

ホテル・宿泊施設サービス関連職に関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加