募集詳細

募集詳細jobs

求人の特徴

急募
オープニング
未経験歓迎
学歴不問
交通費支給
車通勤OK
バイク通勤OK
寮・社宅あり
ブランクOK
昇給・昇格あり
賞与あり
正社員
WEB面談可

業務内容

食を通じて、地域貢献
地方再生をしていきましょう!
2022年3月オープン、新しいスタイルの飲食店での寿司職人大募集
【パークベイプロジェクト】鳥居崎海浜公園にオープンした、旅館と飲食店が複合した新しいスタイルの商業施設でのお仕事です!
・勤務開始日はお気軽にご相談ください(在職中の方からの応募も歓迎します)

【仕事内容】
仕込み・カウンター内ですしの握り・一品料理の調理など、調理全般(衛生管理、食材管理、原価管理含む)
カウンター仕事のため、接客もございます
接客内容として、お客様との会話、ご挨拶、ご提供する料理の説明等でございます。
※会計業務は別スタッフが対応いたします。
メニュー開発は、別の者が担当しており、在籍している和食調理スタッフから新しい発見があり面白いという評判がございます。

店舗について
・カウンター13席
・個室3部屋 
 (事前予約制)
・客単価:ランチ3,500円
     ディナー12,000円
落ち着いたお客様のご利用が多く、旅館に宿泊される方からの来店がメインです。

*********

◇株式会社旅館王について
当社は長年培ってきた旅館経営や集客の実績、ノウハウを武器に、既存する旅館の経営再生やコンサルティングを主に行っています。なかなか世の中に馴染みのないビジネスなので、わかりくいかと思いますが、わかりやすく言えば私たちは「旅館経営のプロ集団」です。現在は「箱根料理宿 弓庵」をはじめ複数の旅館再生に関わってきました。

◇具体的な事業内容
古き良き日本文化やその土地の素晴らしい温泉、観光資源がうまく活かせず、町全体に活気がなくなっっている…。そのため素晴らしい料理や源泉を持ってしても、廃業寸前まで追い込まれている旅館が日本には数多くあります。そんな磨けば輝くダイヤモンドの原石のような旅館を、人気旅館へと復活させる事業が私たちの行っているビジネスです。すでに廃業寸前だった旅館を人気旅館へと生まれ変わらせた実績もあります。
当社が経営する旅館は、こだわりの手料理や質の高いサービス、ホスピタリティがお客様より高い評価を受け、宿泊予約サイト【Booking.com】等で2016年~年間表彰を受け続けています。
強みはなんといっても、清潔感溢れる洗練された「空間」、きめ細やかな「接客」、そしてこだわりの「料理」と「温泉」。

◇施設の特徴
2022年3月にオープンした新しい宿泊施設。今までにない新しいスタイルの旅館です。その施設内にカウンター13席、個室3部屋の鮨屋を併設しております。

◇募集の背景
今回の募集は、既存店舗スタッフも含め将来を見据えた人材強化のための募集となります。食を通じて地域貢献・地域再生をしてみませんか?
小規模旅館だけでは今まで出来なかったことを実現させます!一緒に頑張りましょう!!

応募資格

2022年3月オープン。今までにない
新しいスタイルの旅館をつくります!
【必須】
・和食料理店、懐石料理店で調理スタッフとしてのご経験が3年以上ある方(雇用形態不問)
・お魚をさばける方
・基本的な接客ができる方
└お客様と会話しながら調理のお仕事ができる方
└お客様へご挨拶ができる方
・タバコを吸わない方(葉巻や電子タバコを含む)

【歓迎】
ふぐの調理免許をお持ちの方

求める人物像

【下記いずれかに当てはまる方は歓迎です】
・和食調理人・寿司職人としてスキルアップをしたい方
・即戦力となる方
→お客様の前で寿司をにぎれる、寿司の仕込みができる方
・後輩の育成を大切に考えられる方
・お食事を通じて至福の時間を提供したいと考えている方

募集要項

職種寿司職人|ホテル内の鮨店
雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
就業時間8:00~21:30の間で実働8時間 ※シフト制
休憩時間休憩あり
賃金
月給35万円~50万円 
※経験・能力を考慮します
※上記金額には固定残業代を含みます
※昇給あり
賞与年1回(業績による)
待遇
■昇給年1回
■住宅手当:月2万あり
※引っ越しを伴う場合は物件をご紹介などサポートいたします
■年末年始等繁忙期手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■寮・社宅あり
■マイカー通勤可 (駐車場完備)
■交通費規定内支給
■まかないあり ※一日2食付き (正社員)
■社内表彰制度
■社員旅行(2015年ハワイ、2016・17・18・19年沖縄)
■制服貸与
■育児・介護休暇あり
休日
各店舗におけるシフト制
※1か月単位の変形労働時間制を導入
※休日休暇/週1日以上(月7日程度)

・慶弔休暇
・有給休暇
・特別休暇
・リフレッシュ休暇制度あり
※1年間最大5連休取得可能
学歴不問
必要な経験等
【必須】
・和食料理店、懐石料理店で調理スタッフとしてのご経験が3年以上ある方(雇用形態不問)
・お魚をさばける方
・基本的な接客ができる方
└お客様と会話しながら調理のお仕事ができる方
└お客様へご挨拶ができる方
・タバコを吸わない方(葉巻や電子タバコを含む)

【歓迎】
ふぐの調理免許をお持ちの方
必要な資格
特になし
就業場所

千葉県木更津市富士見3-5-11

沿線・最寄駅JR内房線「木更津」駅より徒歩25分 ※マイカー通勤、自転車、バイク通勤OK
勤務先会社名鳥居崎倶楽部
従業員数30名
通勤手当交通費規定内支給 ※マイカー通勤OK
選考方法お電話でのご応募もお待ちしております。お気軽にご応募ください。WEB面接も可能です!
選考結果通知2~3週間程度
応募書類等面接時には履歴書(写真貼付)をご持参下さい。

企業情報

企業名
代表者名
高橋美樹
業種ホテル・旅館
所在地
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-248
事業内容
旅館再生
設立年月
2011年11月
電話番号
0460860030
応募する

SNSでシェア

その他の調理スタッフ・料理長関連職に関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加